スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事に復帰しました

みなさまへ
 お元気でしょうか・・・ご無沙汰なんて言うのも気恥ずかしいほどですが。私はおかげさまで元気にしております。

 その後を簡単にお話しますと、夏休みに両親が来て、なんとか無事に
帰っていきました。私はそこでひとつ学びました。体力的にも精神的にもこれが限界だと思ったとしても、とにかく何も考えずに体を動かしていれば、ことはいつか済むものなのだと。
 いや、そんな、苦痛だったわけではないですよ。絶対に両親は喜んでくれるだろうと信じて、招待したのです。そして予想通りに喜んでくれましたし、私も楽しみましたとも。

 さて、本題です。実に4年ぶりに、働くことになりました。そろそろかなと思っているところへ、依頼をいただいたので。
 旅行ガイドの記事です。よろしければご覧下さいね。

 思えば4年前、仕事と育児(と、家事)の両立ができず、家の中があまりに荒れていたので、家族の反対を受け、仕事を断念。娘は小学生になり、私は好きなことを好きなように書きながら、しばらく娘の宿題などを見てやっていました。
 今も多少は見てやっているのですが(この私が、ドイツ語やフ、フランス語、さ、さ、算数などを見てやってるんですよ! 逆効果じゃないかという指摘あり)、娘も もはや5年生、この時期にお仕事をいただいたということは、そろそろ子離れを始めなさいという神のお告げだと、勝手に解釈いたしました。いくら私がいきり立ったところで、娘の人生、私が
どうできるものでもない!と。

 仕事に時間をとられるようになり、今はふたたび余裕のない日々ですが、このブログは少しずつでも更新していきたいと思っております。
 どうかみなさまも、お元気で。郁世より


にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。