スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天然のウニを、その場で割って食べました~!!



 みなさま、お元気ですか??夏は終わってしまいましたが、存分楽しまれたでしょうか。
 
 さて、この写真です。海でウニをつかまえて、その場で食べるという体験をしました!天然のウニって、売っているものとはまったく別物なんですね。あまりにトロトロで、たよりない感じ。しかしとろけるようなおいしさでしたよ~!!

 詳細は、こちら↓↓
   イタリア・トレミティ諸島で、天然のウニを手づかみしよう @たびねす

 ちょっと季節はずれですけどね・・・。写真の男性は、夫のいとこ、マッシモです。彼がゴムボートで、いろんな所へ連れていってくれ、ウニも割ってくれました!若い時にガイドのバイトをしていた彼は、島中の人と知り合いなんです。
 とにかく、いい思い出になりました。



 にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

ピストルを持って、射撃を体験!……スポーツ祭り@バーゼル近郊



みなさまへ

 どうも、ひとつのことにかかりっきりになると、もうひとつのことがおろそかになります・・・いや、正確にいえば、あとのこと全部が。

 というわけで、掲載されたことをすっかり忘れていて、確認さえしていなかった記事が最近多いです。最近ずっとこんな調子。よくいえば、反応があまり気にならなくなったということですが、やはり読者のみなさまの反応というのは多少気にしないといけないですよね・・・。

 本当に、色々なことを同時に行える人がうらやましいです。前に「女性は複数のことを同時に気にかけていられるが、男性は不器用で、ひとつのことしかできない」と読んだことがありますが(確か、リンドバーグの「海からの贈り物」)、それによると私はまったく男性的だということになります!?

 とにかく。↓↓先週掲載された、スイスインフォの記事です↓↓

16種目のスポーツを無料体験! スポーツ祭り@バーゼル郊外

 上の写真は、娘が「射撃」に挑戦しているところです!

 このイベントも、バーゼル近郊でしか行われていないそうですよ・・・。本当にイベントの多いところで、ラッキーだったなーと思います。
 それでは、お読みいただければ嬉しいです。よろしくお願いいたします。                     郁世より


にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ
にほんブログ村

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。