スポンサーサイト


天然のウニを、その場で割って食べました~!!



 みなさま、お元気ですか??夏は終わってしまいましたが、存分楽しまれたでしょうか。
 
 さて、この写真です。海でウニをつかまえて、その場で食べるという体験をしました!天然のウニって、売っているものとはまったく別物なんですね。あまりにトロトロで、たよりない感じ。しかしとろけるようなおいしさでしたよ~!!

 詳細は、こちら↓↓
   イタリア・トレミティ諸島で、天然のウニを手づかみしよう @たびねす

 ちょっと季節はずれですけどね・・・。写真の男性は、夫のいとこ、マッシモです。彼がゴムボートで、いろんな所へ連れていってくれ、ウニも割ってくれました!若い時にガイドのバイトをしていた彼は、島中の人と知り合いなんです。
 とにかく、いい思い出になりました。



 にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

COMMENTS

No title

チョロさん、ありがとうございます!ウニ大好きなんですね!実は私はほかのネタのほうが好きなのですが、天然のものは本当においしかったですよ!ところで、捕ってはいけない地域があるそうで、昨夜あわてて訂正を入れました~!!あせった。

No title

こんにちは。
たびねすの記事も読みました。
本当にきれいな海ですね!ああいう色の海に一度は行ってみたいです。
そして、ウニ大好きなので、一度生きているウニを味わってみたいです。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

