スイスの小学校を取材しました!



みなさま

 娘が小学校を卒業する前にと、小学校を取材して記事にしてみました。いろいろ驚きがあるんです・・・!

アクティブ?ゆるい?インターナショナル!スイスのある小学校で【スイスインフォ】

 娘はこの日、英語・ドイツ語・算数・フランス語の授業を受けていました。
 いやー、大変です・・・。帰宅したら、そりゃあのんびりしたいだろうと思いましたよ・・・。


にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

COMMENTS

No title

くりさん、コメントありがとう~!そうなの、先生によってバラバラだよね・・・。それにしても違いが多すぎて、どれを書いてどれを削ろうか本当に迷いました。くりさんならわかってくれるよね・・・。続編を書いたほうがいいかも、または中学校かな??

No title

おっ、一日取材に行ったのですね!スイスの学校って、のんびりだったり厳しかったり両極端な面が多すぎて驚きよね。先生によっても教え方や使う教材も違ったりで、日本の教育で育った私達には、かなり衝撃的です・・・。子供達、日々ご苦労様です。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)