FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログにすがろうと思います ( + ライン川で泳ごう)



 みなさま、お元気でしょうか。

 朝晩の空気もすっかり冷え切って、もう秋です。こんな写真を載せるのは気が引けるのですが、載せてしまいます。
 はい、ライン川に飛び込む人はいくらなんでももういません。が、この夏に書いた記事をご紹介していなかったので、今頃になってブログをアップし、強引にご紹介させていただきます。
  
  【たびねす】 流されてる…いや泳いでます!バーゼル人と一緒に夏のライン川で泳ごう

 最後に更新したのは、ほぼ1年前・・・。あれから、いろんなことがありました。パートに就いたのに、もう辞めてしまいました。ずっと更新できなかったのは、忙しかったし、パソコンもずっとふさがっていたからです。が、気がついたらもう秋!

 それが何故、今日はいきなりブログを更新しているか。ただ単に、ひとりの時間が手に入ったからです。それは本当に久しぶり。日曜日の午前中に、夫も娘も出かけていて、私がひとりで家にいるなんて!!!これはもう書くしかない。
 などと言いながら、それまでは折り紙をやっていたんですけどね(これについては、いつかお話しします)。

 この夏は、2回もライン川で泳げて、それなりに楽しみました。・・・と、とりあえず言っておきましょう。このブログは本名で書いているもので、あまり個人的なことは書けないな~・・・。
 けれどやっぱり書くことは続けていきたい。実は最近またドイツ語学習に時間を割いていて、日本語を書くのはおろか、読むことさえできていません(・・・これについても、いずれ・・・)。たいした成果も見えないまま。

 それでも、細々と書いてきた跡はわずかながら残されていて、それを実感させられることがたまにあるもので、・・・やっぱり少しずつでいいから書いていきたいです。
 ブログっていいですね。編集者の方の反応を気にすることなく、思い立った時に好きなように書け、ほかの方にも読んでいただける。こんな媒体は他にないです。特に画像や映像がメディアにおいて幅をきかせている昨今、相変わらず文章を書きたい私としては、ブログにすがるしかないのでしょうね・・・。

 次回がいつになるかわかりませんが、また書こうと思います。みなさまも、お元気で。
 郁世より


にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

COMMENTS

No title

チョロさーん、ご無沙汰してます!!よくも見つけてくださいました。ありがとうございます!そうなんですよ~本当に久しぶりで、ブログは草がぼうぼうに生えてました。事情があって、ずっとパソコンがふさがってたためです。いつかそんなことを書こうと思います。。。
チョロさんの更新も楽しみにしてますね~!!!

No title

お久しぶりです!
わたしも書くお仕事をはじめてから、なかなかブログが更新できなくなってしまいました。でも、自由に書けるブログは息抜きになりますよね!わたしも近いうちに近況報告をかねて更新できればと思っています。たまたまログインしたときに郁代さんのブログが読めて良かったです!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。