スポンサーサイト


暑中お見舞い申し上げます。

 昨年秋にライター復帰し、今年から「スイスインフォ」のお仕事も頂きました。
 取材を重ねるうち(または話の流れで)今までずっと避けていたことに次々と取り組むことに。例えば、

・体がふき飛ばされそうな、絶叫マシンに乗る

・同席者に付き合って、ワインやビールを飲む

・犬をなで、なめられ、散歩をする

・観光地・バーゼルを歩き、深く知る

・ドイツ語を学び、スイス人と交流を持つ

・平泳ぎ・背泳ぎ・クロールの練習をする

・海で泳ぎ、水中で泳ぐ魚を観察する……etc。

 私を昔から知る方は、きっと驚いていらっしゃると思います。自分でも驚いています。しかしモチベーションさえあれば、人はこうも動いてしまうものなのですね! あるいは年とともに角がとれ、丸くなっただけかもしれませんが。
 とにかく1回だけの挑戦なら、意外と簡単に達成できると分かりました。上記のうち進行中のものについては、このまま習慣化してくれたらと期待していますが、さて?
 実際には腰痛をはじめ、年齢相応の問題がいくつかあって、体調万全とはいえないのがつらいところ。それでもこの予想外の展開を、自分ではかなり楽しんでいます。

 とりあえず、先週アップされた記事です → つい寄り道したくなる……愛すべき路地裏の世界@バーゼル【スイスインフォ】


 今年は猛暑を避けようと、帰国は秋にしたのですが、ヨーロッパに熱波到来。連日汗だくです。
 日本には10月3日(土)〜18日(日)に滞在予定です。日本在住のみなさま、お会いできたら嬉しいです! ご連絡お待ちしております。

 年末にパリで、実り多い話し合いが行われることを切に願いつつ、それではみなさま、楽しい夏をお過ごしください。どうかお元気で!                       郁世より



にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENTS

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

お久しぶりです!
ライターとしての活動が郁世さんを行動的にしているんですね。
素晴らしいですね。
私は若い頃は大好きだった絶叫マシンは、もう怖くてのれません(汗)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

